肝心の像が建った時のこと誰も覚えてねえのかな、不思議不思議

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131216/amr13121623500003-n1.htm
「米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始(産経)」

「テキサス親父かと思ったらテキサス親父だった」と皆が思っているアレです。
要するにアメリカ人でそんなことするのは余程特殊なヤツだということですね。

喜び勇んで署名だ!署名だ!と言ってる人々が、無関係の国に象を建てるなとか言ってた件とか、米市民向け署名に外国人が参加して意味あるのか、といった話はマアいつものこととして流すけど。

問題はアレでしょう、そもそも件の慰安婦像が建った経緯。
市議会はあまり乗り気で無かったところ、日本から反対派がレイシスト丸出しのメル凸攻撃を束にして送ったもんだから、その態度や主張に怒った議会は建立決定に至ったわけです。メル凸内容については特に、議員から怒り心頭といった反応があったはず。

で、今回の件ですけど、慰安婦像に侮蔑的な悪戯コスプレを着せたり、普段からレイシズム的な言動を隠そうともしない「テキサス親父」氏からの要請を、人権意識の高い米国政府はどう評価するか、って話ですよ。
更に日本の熱湯浴層から熱烈な後押しが殺到したりすると、どんな感想を抱くでしょうかね、想像つかないかなァ。

つかサァ、像が建った時にやったこと、その結果くらい覚えとこうよ、興味あるんだったらサ。
いやまあそんなの知らなくたって常識があれば十二分に察する話なんだけど。