で、お前ら党首選期間に経済語りましたか?

http://lullymiura.hatenadiary.jp/entry/2016/09/16/010831
民進党代表選と蓮舫新代表 - 山猫日記

保守派政治学者の三浦氏による記事。
例によって「民主党は経済をやれ」はまあいんですが。

これ激しく同意する人らに聞きたいんだけど、あなた方党首選期間中に経済視点で語ってましたか、と。
民進党首選開始早々に出てきたゴシップ「二重国籍問題」だいたいこれで持ちきりでしたよね。
お陰で、それ以外の観点(経済とか)で言及する人なんざ殆ど目に入らない有様に。
経済方向とかに高い関心が集まってたようには到底見えなかったんですが。
だいたい、コトの発端というか火付け役がホシュ「 経 済 学 者 」のノビーですよ。

安倍政権支持ですっかり暗黒面に堕ちたと評判の「経済学者」高橋洋一氏とかも追随して、法務省が判断不能と回答し、党首選も終わった今も執拗に違法と断言し続け食い下がっている有様。
とばっちりで二重国籍を持つTBSアナに向けて国籍剥奪しろとか吠えたててます。もはや赤狩りならぬ外国籍狩り。

ネット見てて思うんだけど、民主〜民進関係の政局にあたって話題になるのって大体が、売国呼ばわりだの今回の国籍差別だの、そんなネタばっかじゃないですか。
それが終わると、取って付けたように大所高所から経済ガ〜、とか御高説あるという。

経済やれ、だけならまだいんだけど、多くの場合は「それ以外のことは俺が嫌いだからやるな」ていう話とセットだったり。
…経済やってたらそれで合格なんじゃなかったのかよ。
結局その物言いは、後者が本音で前者はそれを正当化する為のブラフなんじゃないのかと。
「やるな」とか言い出すなら結局、経済以外に拘ってるのはそっちやん。