喋ったら余りにも無能で驚いた次期総理の説明能力

10日のWBSで自民総裁候補3人の討論会みたいのやってました。
デキレースで立派そうな演説やらせてシャンシャンだと思ってたんですが。

いや、超本命の菅氏、あんまりにも喋れないので逆にびっくりしました。
十二分に準備できる余裕あったはずなのに、もうしどろもどろですよ。

 

前々から「それはあたらない」一言で一切説明しなかったのは、厚顔無恥だからバックレてるのかと思いましたが。
もしかして、説明する能力ないので喋れなかっただけなのかしら。
或いはそういう無説明に何年も慣れ過ぎて、説明する能力が喪失したとか。
他の二人は中身はともかく、それなりに演説してるんですよ。

 

纏め的に「就任後取り組むべき具体的な施策」を問われた菅氏がもうね…。

開口一番は「行政縦割りを打破、既得権を打破、悪しき前例を打破し規制改革」
…いやソレ1ミリも具体性がない。

 

続けて
・ダムの縦割り行政を打破しました(完全に過去)
・携帯料金値下げ(またそれかよ)

 

これから取組む施策、と聞かれて過去のワンパターン持ちネタ以外は何一つ示せませんでした。
闘わなくたって派閥と安倍総理の後押しで必ず勝てるからって、幾ら何でも考えて無さ過ぎじゃないですかね。
ホント無能さにビックリ、絶対安泰な地位にあぐらかき過ぎ。

 

あ、消費税については減税拒否に留まらず、増税する必要があるとはっきり言いました。
さすが「反緊縮派」から絶大な支持がある菅次期総理ですね。