表現規制「反対派」も多分同じような目線で見られてる

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20150319
絵に描いたような植民地主義が絵に描かれていた(法華狼の日記)

コレですけど、色々典型的と思いました。
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hokke-ookami/20150323/20150323135152.png

引用された画像、例えば教育問題のモンペとか、或いは企業関係のクレーマとか、はたまた自称中立さんの語るサヨクとか、そういう方面的な描写ですよね。
で、米軍側はしっかりかわいい美少女で描かれてたりして、決してコレが逆になることはない。

作者野上氏は決してネウヨとかそういう領域の方ではないようですが、この一件に関してはまあ、某車輪氏と大差のないとこへうっかり踏み込んでいます。

で思ったんですが、自民党や推進派から見た場合「 表 現 規 制 反 対 派 」ってのもこの絵と同じに認識されてんじゃね?
彼等としちゃ児ポ規制反対とか『イミワカリマセン』『私たち子供守りたいだけなのに』『たんたんと(規制推進します)』って感覚しか抱いて無いと思うんですよ、多分。
アグネス叩きとか、実際意味不明な言説で戦ってる気の層はそこそこいるわけだし。

安倍政権へのデモとかある度に「何でも反対派ってのはこれだから・・・」とか呆れている人々が、表現規制反対の筋も全て同じ括りで嘲笑して一向構わない、ってなら一貫性だけはあるかもしれません。
そうでなければ、この種の切断というのは廻り回って(そんなに遠い距離はない)自己の首を締めるだけ・・・じゃないとイイんですが。